クラウドファンディングを始めました。

2020年1月、私たちは世界規模で課題となっているフードロスを少しでも減らすための仕組みづくりに取り組んでいました。

急ピッチで準備を進めて、少なくとも春先までにはスタートし、社会問題を解決する力になる、そんな覚悟で作業を進めていた最中に「新型コロナ感染症」が世界で急拡大。日本でもまたたくまに猛威をふるうようになりました。

当初は、フードロスという世界規模の問題にフォーカスを当てていましたが、今目の前では、飲食店の経営危機という問題が日に日に深刻となり、どうにか外食産業の一助になりたい、そんな気持ちが強くなってきました。

タベッタは、食を楽しみたい人と、今はアフターコロナで苦境に立たされているけれど、日頃はとても評判の良いレストランをつないでいきます。その結果、食材を無駄にすることがなくなり、レストランも活気を取り戻すことができます。テクノロジーの力で「無駄なく」「楽しく」「美味しく」食べていただく仕組みを一刻も早く広めるべく、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。

<< お得に美味しく。楽しく。レストランも社会も助ける in 渋谷 >>
https://readyfor.jp/projects/tabetta

今回のクラウドファンディングを通じて得られた収益は、このエリアで取り組みに参加いただくレストランを募り、飲食店の利用者と結びつける活動の一環として活用する他、アフターコロナ後に本プロジェクトで配布させていただく電子クーポンを利用いただきレストランへの活気を取り戻すためのキッカケとして、ご支援をいただきたいと考えています。

ご支援いただけた皆様には、”お得”なタベッタがさらに”お得”に使える電子クーポン券をお届けます。

ご支援とこのクーポン券の利用を通じて、みなさまにも、「お得に、楽しく、美味しく、レストランや社会を助ける」取り組みにご参画ください。

Relation